kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

低反発枕も万能ではない?

 なころぐさんの、低反発枕で、かえって肩こりにから。

 私はデンピュール使って2年くらいになりますが、幸いにして肩こりにならずにすんでます。私が買ったのは中央が凹んだタイプで、本来これは仰向けに寝るほとんどの日本人に問題ない...と新宿高島屋のおばちゃんに言われました。

 が、私は仰向けのほか、90度横になって寝ることもしばしばです。一応買うときにあわせて、ばっちりだとおもったのですが、こればっかりは一度や二度じゃわからないですしね。

 実はデンピュールのマットレスとか、座布団まで買おうと思ったのですが、マットレスは暑くなるという話を聞いて、躊躇しています。