kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

SonicStage 2.3アップデート失敗!

 SONYOpenMGによるポータブルデバイスへの曲のチェックアウト回数制限を撤廃するという事に伴い、SonicStageも対応されました。2.3へのアップデートでこの機能が追加されます。

 この2.3をアップデートするにはユーザ登録しなきゃいけない...というのはまぁいいのです。それに伴って、パスワード紛失して再発行してもらって、自分のパスワードに直そうとしたら、弱いパスワードではちゃんとはじかれました。

 漏れてもあまり影響のないと思っているところではやや弱いパスワードを使っているのですが、こんな事いわれたのはじめてだったので、びっくり。いろんな方面から指摘されたのでしょうか。

 で、それよりも本題。題名の通り、アップデートをダウンロードして、いざ適用してみると..

 .「より新しいバージョンがインストールされているので、アンインストールは行いません(入っていた2.1を削除するというプロセスを踏むから)。中止します」

 というメッセージ。なんですとー。いや、だから私のSonicStageは2.1なんだってば...Windowsのコントロールパネルから削除しても同じメッセージが出てくれて、だめ。なくなく一度チェックインした曲をチェックアウトし直しましたとも。USB2.0で転送してもものすごく時間かかるのに。

 明日SONYのサポートに電話だー!