kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

SonicStage 2.1強制アンインストール

 昨日、SonicStage 2.3アップデート失敗! なんて書いたわけですが、延々SONYに電話して(って、電話番号間違っていただけだったけど)、強制的にアンインストールする方法を教えてもらいました。  調べてみたら、「教えて!goo」でも症状は違いますが、アンインストールの方法が書かれていました。ほぼこれと同じ方法です。もっとも、私の場合はSonicStageインストーラが起動できなかったことが大きく違います。  もちろん、最初にバックアップを撮っておくのは必要ですけれど、曲情報をチェックインした状態でとっておかないと、曲の権利回数が減ってしまいます。ま、2.3にすればほぼ問題なくなるのでしょうけど。  って、またチェックインしてバックアップなんてめっさ時間がかかるから、週末じゃないとできないよ~。