kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Load of The Rings Symphonyの後の話

 本日はLoad of the Rings Symphonyへいってきました。内容はとてもすばらしいものでした。が、少々苦言が...。
  • 私41列だったんですけど、あれでS席ですか?ステージから50m近くも離れているところが。二階のB席の真下なんですけど。あれはA席だろう。
  • 一応3歳未満の子供は連れて来ちゃだめってなってたけど、意外とくそがき小学校低学年のお子様がたくさんいらっしゃいました。私の後ろにいたやつも大声でしゃべりはしなかったものの、小声でうるさくしゃべってました
  • 季節柄仕方ないかもしれないけど、咳するひとが非常に多い。楽章の合間に音がとぎれると、ごほごほてめーら咳のコーラスか!まだ楽章中まで我慢する人はとてもマシな方で、演奏中でも平気でやってる馬鹿者が(すぐそばに)いました。
  • 演奏中に出て行く馬鹿もいました。
  • 演奏開始してから入ってくる馬鹿がいました。
 もうほんとによしてくれよ~って感じ。おこちゃま排除のためにこういうコンサートもRatingを設定して、R-15くらいにしてくれ。それに非常時以外途中入退場禁止だと思ってたんだけどなぁ。  大画面のスクリーンやライブで見るのは好きだけれど、なかなか行く気を起こせないのが生理現象のノイズ。いや、映画で感動して泣いたり笑ったりするのはOKなんだけど、咳とかくしゃみってノイズ以外の何ものでもない。しかもそういう人の多くは音量を抑えようともしない。ほんとうにどうしたものだろう。  ああ、こういうノイズがない状態で聞きたいものだ。