kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Omega Reader

 なかなかいけてそうな、RSSアグリゲータ+News Readerである、OmegaReader。  VBASPCoder.com(日本語版)Omega Readerより。英語版ですが、3月末まではライセンス申請すれば自由に使えるそうです。  OmegaReader Proもあり、こちらはEmail,スケジューラ、ファイル管理、インスタントメッセンジャーなどを統合的に扱うことができる…というのでいいのかな。Proは$49で販売中。ただ、ファイル管理のところとかは日本語環境でうまく扱えているのかどうかわからないので、仮に買ったとしても使わない方がいいかもしれない。  私は今現在RSSアグリゲータSharpReaderを使っているのだけれど、どうも今ひとつ。アグリゲータでしかないので、ブラウザでの未読管理が別々になるのがどうしてもうれしくなかったのです。FireFoxライブブックマークも試していたのですが、どうもイマイチ。それにアグリゲータのみという割に、メモリ使いすぎ…。  /.jpでも以前RSSリーダ何を使ってますか?というタイトルでストーリになったけど、いい物はいつでも待ってます。