kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

抜けるかもしれない床と巨大な引っ越し荷物

 あちこちで話題になっていますが、本をためすぎてアパートの床が抜けてしまった人がいるそうです。  私の場合は古い雑誌なら捨てますが、コミックス、小説、書籍は捨てられないですね~。週刊誌の場合は大体一月分で捨てます。月刊誌(技術系雑誌)の場合は2年で捨ててます。  さて、引っ越しの物量。異常感想注意報さんの本の溜めすぎでアパートの床が抜けたでは、
身に覚えのある諸子はどれ位の物量ですか?
という疑問が投げかけられている。  で、思い出してみると、私が大学入学するとき、1x年前(^^;。そのときはたいした荷物じゃなかったかなぁ。段ボールで十数個くらいだったか。PCと着替えくらいだったし。そして、無事四年後一度帰省します。そのときでクロネコヤマトの「ぼくの引っ越し便」(2立方メートルのケージを借りる)が二つでした。ちょうど軽トラ一杯でしたね。  そして、6年ほど前に上京したときは原付(大学時代からのもの)、29inchテレビ、冷蔵庫、洗濯機などを地元で買ったこともあって、4t車にきっちりいっぱいとなりました。  そして今引っ越しするならば…たぶん4t車に加えて2t車が必要かもしれません。それにしても異常感想注意報さんの
因みに私は今のマンションに引っ越す時、4㌧+3㌧ロングの合計2台必要だった。しかし、それでは収まりきらなかったが近くでの引っ越しだったのが幸いして3㌧ロングがもう1往復した(
 ってのはいったいどうやって収納したんですか(^^;。  ちなみに私、箱を捨てられない性質の人で、大物の箱はほぼすべてとっています。これは親の影響が大きい。実家でもそうでした。29inchテレビ、22inchモニタ、20inchモニタ、プリンタ、DVDレコーダx2、etc,etc…みなさんは箱をどうしているんでしょう?