kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

次のLet's noteに望むこと

 Let's NOTE Blogで、「次のレッツノートに望むこと」というお代で募集していたので私も書いてみます(3/29 17:00が締切りだそうです)。私はCF-A44を買って以来、個人ではノートを持っていなかったのですが、そろそろ新しいノートがほしくなっています。こんな仕様ならほしい。
  • ワイド液晶(1024x768だとちょっと狭い)
  • オプションで純正ぴったりサイズ液晶プライバシーフィルタ(ワイド液晶になった場合)
  • 英語キーボードBTOでいいから選択できるようにしてほしい
  • 標準でHDD増量(やはり80GBほしいです。あればあるだけ使うのがHDD)
  • 無線LANをスイッチで有効/無効にできる機能
  • メモリは1.5GBくらい積みたい
  • なんらかのHDDの内容を暗号化できる機構(ソフトでも、ハードでもかまいませんが)。これもBTOでの実現でもよいです。
 上位機種(Y2クラスあるいは、別ラインで)であれば、最新鋭のチップセットと外付けグラフィックスチップつかったモデルもあってもいいけれど、それは他社に任せた方がいいかな…。ものすごく欲を言えば、Y2の解像度(1400x1050)がB5~A4の間のサイズでできないかなと思っているのですが。さすがにY2を電車などの移動中に広げるのはつらい。