kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

DVD:フライトプラン

大好きなJ・フォスター久しぶりの主演映画。もちろん上映も見に行ったんですけどね。得点映像もあるけれど、最近では珍しく限定版がないDVD(特典映像はあり)。

夫の突然の不幸にみまわれた航空機設計者のカイル(J・フォスター)が娘と夫の遺体ともにニューヨークへ向かう途中、居眠りぶっこいていたら、娘がいなくなっている。大慌てするカイル、しかしまわりの乗客は誰も見ていないという。しかも搭乗記録もない。

精神がやんでいるのでは?という疑いの視線を向けられつつも、パイロットたち顔負けの機体知識を使って娘のためになんでも(!)するJ・フォスターの姿がかっこいい。

…まぁ、いくら設計者とはいえ、こんな細かいところを全部知っているのは難しいんじゃないかな~と思いつつも、楽しめます。

asin:b000cs44yiフライトプラン