kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

書評:Microsoft Visual Studio 2005によるWebアプリケーション構築技法

読了しました(正確には付録が残っているけれど)。

まず、この本は初心者に「これ読めばASP.NET v2.0のWebアプリができますよ~」といって渡す本ではありません。

ASP.NET v1.1や他のシステムでWebシステムを構築したことのある人が「ASP.NET 2.0ではこうやるといいよ」「こんな機能があるよ」という作りについてポイントを絞って解説した本です。他のシステム(ASP.NET以外でも)を設計したことのある人なら、ふに落ちるところがいくつもあると思います。

もっとも、この本ですべてを網羅しているわけではなく、誌面の関係上、Vol.1~Vol.5を参照して欲しいという脚注があちこちについています。

#「.NETエンタープライズWebアプリケーション開発技術大全」のVol.1~5の事です。

まず読んでから設計しましょう。きっとはまるところが一つ二つは減ると思います。

aisbn:4891005157Microsoft Visual Studio 2005によるWebアプリケーション構築技法