kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Live OneCareって安っ

Microsoftのアンチウィルス・ファイヤウォール・バックアップが一つになった製品。Webサイトにアクセスして無料で使えるLive OneCare PCセーフティはあくまでもユーザが能動的に行わなくてはならない。 今以前購入していた製品の有効期限が切れてしまって、OneCareのベータ版を使っているんですが、割と気に入っています。少なくとも一台はこれにしようかなと思っています。x64版も早くほしいですね。 今現在(1/21)価格が4850円くらいですけど、メーカーのキャッシュバックと、今ならAmazonでは500円マイナスなんで、実際2350円?まぁ、キャッシュバックってあまり好きじゃないんですよね。どうしてもめんどくさいから。 アメリカではメールインリベートという、ほとんどおなじようなものがあって、このリベートを受ける人があまり多くなく、問題になったことがある…という話が出ていました。私も一度キャッシュバックを失効したことがあります{%naku_a%}。いや、切手まで買って、出そう出そうと思っていたんですけどね。 UIとかもわかりやすいかと思います。ファイヤウォールのあたりが少し高度かもしれませんが、ご家庭でお互いつながないような用途であれば特にいじることもないでしょう。バックアップをネットワークドライブにとれるとは言え、大容量のメディアがほしくなるなぁ。 asin:b000k15vzsWindows Live OneCare (その場で500円割引)