kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Natural Wireless Laser Mouse 6000

帰りがけにMicrosoft Natural Wireless Laser Mouse 6000を買ってきました。昨年の10月だったかな?のWPC Expoで触ってから「次期マウスはこれだ」と決めていました。 普通に持つと、添付の紙にある「手首を机につけた、よくない」持ち方になってしまいます。正しい(?)持ち方すると、ちょっと私の手ではいま一つなんですが、まぁそのうち慣れるでしょう。 今までがWireless IntelliMouse Explorer 2.0だったので、持った時の感触がだいぶ違いますね。好みでは親指で押すことになる内側のボタンがもう少し前寄りだと良かったかな。 今まで使っていたUSB側のWirelessレシーバがそのまま使えると思っていたのですが、使えなくてびっくりしたような、安心したような。あ、レシーバ側にちゃんと機種名書いてますね。形状はほとんど同じなのですが、これなら間違えないでしょう。 1920x1200の画面で使っていますが、手首返すだけでほぼ端から端まで移動します。うーむ、これなら狭い会社の机でも使えるかな?今はトラックボール使っているのです。 asin:b000lpq2vuNatural Wireless Laser Mouse 6000