kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

SONY VGF-WA1(ワイヤレスオーディオ)

SONYから出たワイヤレスでPC内の楽曲を再生する機器、VGF-WA1。ちょっと今までなかったものかな? 外観としては、中身に何もないからか、軽いです。バッテリが大きいけれど、ほとんどそれでとっている感じ。操作パネルは質感高くて満足できるのだけれど、指紋でぺたぺたになってしまうのが非常にいや。ふけばいいのだけれど、もうちょっと何とかならなかったのか。 セットアップは…大変です。というか、まだつながってません(^^;。まずPCに付属のCDでVAIO Media ServerとSonic Stageをインストール。iTunesまで選択できるのはびっくり。使わないからいれないけど。 付属のUSBケーブルで設定を転送…してOKかとおもいきや、ワイヤレス経由でIPが払いだされていない。まさかと思ってPSPWiiを使ってみるがこちらはOKなので、故障ではない。となると、設定ミスだけれど、どうしたものか。WPAのキーも何度も入れたけれど、長さ短いのかなぁ。 このWA1にはUSBのワイヤレスアダプタがついているから、それでためすか…と思っても、ないんですけど{%naku_a%}。明日SONYに電話してみるかなぁ。期待していただけに、現在がっくりもーど。 確認ミスだったけれど、Optical出力したときは内蔵スピーカーから自動的に出ないのね。まぁこれはしょうがないか、でもmute機能くらいあってもよかったんじゃないか。 asin:b000mqcefgSONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W