kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ASUS P6T WS Professional

メインマシンを買い換えました。Core i7 965 Extreamです(^^;。ちょっとおごってしまいました…。
  • ファンが青色に輝いてきれいです。ケースに穴があいてないとわかりませんが。
  • 前がPrestonia Xeonだったので、ものすごく速く感じます。5倍くらい?
  • 6GB RAMを搭載してVista x64を使っています。x64特有の32bitと64bitのプログラム(IEがふたつあるとか)の扱いがちょっとややこしい。
  • GeForce 9800GTを付けたら、電源OFF(完全に通電していない状態)でBIOSの設定を忘れてくれるようになりました。
  • SASがあるので使ってます。ICHをRAIDにすると、SASからは機動できなくなります。気をつけましょう。
  • PS/2のキーボードはちょっと認識が鈍いようです。奥までしっかりさしましょう。
  • レガシーはほとんどありません。シリアルもないからタブレットが…。
  • P6T DeluxはPCI Express x4がありますが、このマザーはPCI-Xです。PCI-Xが必要かどうかでしょうか。PCI-XはPCIとしても使えるのでPCIスロットがほしい人はこちらかも。