kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

VAIO TP1XSにVista SP2を当てた

一般公開されたWindows Vista SP2。心なしかキビキビ感が高くなっています。まえよりは快適。Windows Updateでそのままインストールできますし、こちらのほうがお勧めです。インストール時間よりもダウンロード時間のほうが長かった…。合計30分くらいだったでしょうか。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp2/default.mspx

通常は5言語スタンドアロン版というものをダウンロードすればOK。

インストールして問題なし…と言いたいところですが、一つだけ。サウンド出力の既定がHDMIに戻ってしまったおかげで、Optical Outへ再設定しなくてはなりませんでした。最初はSP2を当てたら音声出力ができなくなる件かと思ったのですが、違いましたね。

http://support.microsoft.com/kb/948481/