kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン5巻

連載が決まった二人の前に現れたのは新しい担当。連載が決まっても担当替えとか普通にあるんですね。そして連載前に新年会で連載する新人と遭遇。 平丸先生はちょっとありえないというか、すごいキャラですな。遠くから見てみたいけど、確かにああいう人がある意味面白い漫画描きそうで、実際にどんな人がいるのかそっちの方が知りたいです(^^;。 それにしても毎週19ページって…それをちゃんと続けているこち亀はそれだけで感動モノです。以前パン屋が毎日パンを焼くようにアイディアを出すとインタビューで答えられていましたけど…ね。 年上の人たちと雇用関係になるというのもなかなか難しいものです。会社でも年上の部下とかありますけど…。それはともかく、漫画家の内情結構リアルに感じられて相変わらず楽しめます。