kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン6巻

バクマンのアニメ化がNHK教育って…大丈夫なのか(^^;。というか、一応集英社から最も中立になるであろうNHKってことになったんでしょうかね? コミックスに巻頭カラー、乗りに乗ってきた二人のもとに避けられない体調不良。某先生もよくなってますね…一年くらい不在だった方もいますし。入院中でも最高はかいてしまうんだけど、恋人でもとめられない。休載は仕方ないけど、高校卒業するまでってのは理不尽だということで、作家同盟で4作品がボイコット。 それにしてもこの作品で面白いというか、好きなのはラッコ11号の平丸先生。実際のモデルいるんでしょうかね?いや、ほんとにいそうな気がして、こういう人が作る漫画が面白そうな気がします。情報通でどこからか情報取ってくるし、ちょっとしたことですぐにやる気がでたり、感化されたり。 ファンレターの話もそうだよな~って感じです。確かに今は(ここでも書いているように)勝手な感想や要望があふれているけど、作家はそういうのをほとんど無視して突っ走るくらいのスルー力がないと作品が迷走しますね…というか、人気が悪くなると迷走する作品もあるか(^^;。 なんかの物を作る人なんて天上天下唯我独尊、俺の作るものが一番いいんだくらいでやっていかないとだめってことですか。