kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ジャイアントキリング15巻

思い出話は続きます。ある程度まとまった話だと、単行本を連続で出してくれるようですね。サッカーみたいにリズムが重要な漫画だとこういう配慮は助かります。 最近はNHKBSのMAGネットでも一押しのサッカー漫画として取り上げられました。アニメもみていますけど、ちゃんと選手のスパイクそれぞれキャラクターごとに違うんですね。走り方も昔のキャプテン翼のころとは大違い。 10年前、達海が中心選手だったころの思い出話は続きます。選手としての領域を超えて頑張る達海にとうとう限界が来て、膝をやってしまったところに海外からのオファー。 さて、どうなるといっても、達海は海外に行ってしまうことはもうわかっているわけだけど、そこに至るまでの葛藤がどんな感じで描かれるのか楽しみです。