kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン11巻

ジャンプへの生き残りをかけた連載バトル勃発! まぁ、PCP(とまだ決まってない)の連載は決まったけど、エイジと競えるくらいの順位を半年続けないと打ち切りという結構厳しい条件の二人。あくなき向上心はどこまでも原稿のために注がれる様子を見るのは気持ちいい。あれほど熱中して何かに打ち込めるっていいねぇ。 彼らに負けじと情熱を燃やす岩瀬。なんなんだろうね、彼女のゆがんだ(?)愛情は(^^;;。 年末にアニメ版バクマンの特別番組をやっていて、実際のジャンプ編集部を訪れていました。編集の服部哲さんは実際に割と似たモデルがいるのかと思ったら、キャラクターだけ作って、実在の編集部員から名前だけいただいたんですね。てっきりよくあるパターンかと思ってました。 特別番組で小畑先生のスタジオにお邪魔していましたが、スタッフ多いですねぇ。描画もきれいですが、やはりあれだけの人員抱えると漫画で食っていくの大変だなと思いますほんとに。