kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

G GENERATION WORLD(PSP)

Gジェネレーションシリーズは好きでほとんどやってます。PSPだと通勤時間にできるので助かります。ということで、現在のお供はこのGジェネレーションワールドです。前作でWii版をやったのですが、やりこみするにはやっぱりPSPですね。 前作では不満だったのはマスターキャラクターと同一のキャラクターがNPCとして登場したとき、自分のマスターキャラクターが使えなかったことでした。たとえばファーストガンダムアムロをマスターキャラクターとして使っていた場合、ファーストガンダムの舞台ではアムロがかぶってしまうので使えないということがなくなってます。 Gジェネレーションも以前はテレビストーリーをなぞるという形でしたけど、今はもうそれではどうしようもなくなって、シナリオを積極的に交わらせる方針ですね。そうすればMSの性能も割と相対的にできるし。MSの開発系譜もかなり変わっているように見えますが、大体読めるので、あれこれ考えるのもまた楽し。 今回は提示された条件を満たすとシークレットキャラクター(?)が出てきて、ボーナスポイントになります。これはいるのかどうか、ちょっと迷うところですが…? 最初のステージは部隊増やせない(お金もないし)ので、とりあえず速攻で増設ハンガーを購入ですね。あとは足の速いMSか長距離攻撃のあるMSと。射程4しかないのとか、移動5のMSばかりだと提示された条件クリアするの大変です。 いつも通り女性パイロット/クルー縛りでやっていこうかなと。