kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ジャイアントキリング19巻

ダメダメ君だった椿がやっと覚醒…の第一歩をしるす巻ですね。そのきっかけをくれたのはサポーターの小さい子供たち。これから連続出場記録を伸ばすぞって矢先に累積警告で出れなくなるし。最後まで閉まらないなぁ。 正キーパーが負傷して長期離脱ということになり激化するキーパー争い。キーパーはほんとに特殊なポジションですね。右がだめなら左、一列下がったり上がったポジションでできるってこともないし、連携大事だから負傷とか引退以外で変わることなんてまずないし。 日本代表でも長いこと固定されていて、片方は控えってことがよく続いていました。伝統的に代表キーパー出すチームもあったけど、今はいまいちな感じですね。体が大きいに越したことはないけど、恵まれない体でもいけるということはあるそうですけど。 次は達海に憧れている佐倉監督率いる山形との対戦。佐倉は選手経験ゼロというか、完全に運動神経がないタイプのある意味ホントのプロの監督。ピッチ上では選手の試合とはいえ、どういう戦いになるんでしょうね?