kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ダブル・フェイス 24巻

ギャラリーフェイク(31巻)以来の長編になりましたね。最後はこちらもギャラリーフェイク同様オールスターキャスト総出演のまとめるお話。実はもうちょっと続くと思っていましたけど、最終巻がちょっと厚いですね。21ページ加筆だそうで。 ダブル・フェイスって春居のことだけかと思っていたんですが、実は誰しもダブル・フェイスを持っている。あの日本一騙されやすいと評判(?)の小泉じゅんでさえも。 最後実は元のさやというか、奥さんとより戻してしまうのかなーと少しだけ思っていたんですが…それは読んでのお楽しみ。 ちょっと長い話だったけど、序盤のDr.WHOの群を抜く奇術ネタ。後編の復讐劇。どちらも面白かったです。選挙のトリックもあんな感じでで入れ替えているものがあったりして?