kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

アバンチュリエ1巻

個人的に全部読んだのはシャーロックホームズものでしたが、小さいころ読んで胸躍らせたと言ったらルパンのほうでした。もちろん日本ではおそらくこちらのほうが有名なルパン三世じゃありません(^^;。 作者の方が考えた話なのかなと思ったら、ちゃんと小説からだそうです。私ルパンの小説多く読んでないので、非常に新鮮です。数少ない記憶をたどると原作小説ではルパンが変装の名人ということで、ルパンが最初から登場することは多くなかったような記憶があります。 小説だと絵を描かなきゃいい(叙述トリックでがんばる?)なんてこともできますが、漫画はそうもいきません。このあたり、どのように料理していくのか非常に楽しみです。 作者の森田さんのブログもあるんですが、なんという熱の入れよう(^^;。 上記のエントリにも書かれていますが、確かにホームズのほうがちょっと年上(?)なんですよね。あちらは産業革命がはじまったころのイギリスが舞台です。でも、ホームズとルパンが出てくる話もありましたね。確かルブランが書いたからか、ルパンのほうがちょっとかっこよかった…と記憶しています。 森田さんの描かれるルパン。パリッとしててかっこいいですね。