kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ファイブスター物語 リブート 4巻 ATROPOS1

アトロポスの章その1ですね。その3まであるのかな?間のページにこのリブートと単行本の位置づけについて書かれていましたね。単行本がアルバム(つまり作者が意図をもって編集している)で、リブートがライブであると。じゃあ、両方出すの? 以前はTales of Jokerが連載のまま載せるという役目でライブだったと思いますが、もうあれは出さないってことなんでしょうかね?まぁ確かに買いやすいものじゃなかったですが(売り場所とか販売時期とか)。 今回も単行本とは違うカット探すの楽しいです。個人的には単行本よりこちらのほうが好きだなぁ。 次はいよいよある意味はで、ある意味地味な地上戦。アイシャのあの登場シーンが連載時のままで出るかな?あれ連載のほうが好きなんですよね。作者も後で「あそこだけは描きなおしたことの読者のブーイングがすごかった」と書いてました。