kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン15巻

追い詰められた七峰くん。まぁ確かにああいうやり方だと行き詰っちゃいますよね…それを改良する方法も…次の次くらい?リベンジを期して新年会でわかれる七峰くん。海外なんかだと日本よりもこの辺の分業というか、作家の分担が進んでいる(特定のシリーズを複数の人間で原案している)ものもあると聞きますが…。漫画じゃないですが、ローダンシリーズはそうだったはず。 七峰くんが失脚するということはその庇護下にあった中井さんも自動的に職を失うことになるわけで。あれてあれて、蒼樹状のところにまで押しかけるもかっこよく…ない平丸が…たすけ…たすけ…もっとがんばれ。最後にはなぜか意気投合するのがダメ人間同士の面白さ。職が決まってよかった? 最後はこの手の漫画でいつも問題になる模倣で発生する社会問題。きれいに解決して15巻が終わって一安心。