kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結)

おわっちゃいましたかー全23巻。途中過去編をやるとは思ってもみなかったですが、終わってみればああいうのはあったほうがいいかなと思います。 確か連載開始したとき安彦さんが「たぶん連載終わるまで10年くらいかなー体持つかなー」とかガンダムエースで語っておられたと記憶していますが、なんのなんの。無事に終わりました。お疲れ様です。というか、某FSSが終わるかどうか…無理かな。 エンディングはほとんどいじっていないとのこと。テレビは途中で降板されていましたが、漫画はほとんど描き切られて満足だったんでしょうか。巻末のインタビューも興味深いです。テレビのククルス・ドアンの島ってやっぱりそういう位置づけの話だったんだとか。ギレンの野望ではドアン専用機なんて出てきますが、意味あるのか(^^;。 ともあれお疲れ様でした。オリジン版のアニメが来年でしたっけ?