kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ジョジョリオン1巻

実は連載で一回目だけ読んで、それっきりにしていました。ジョジョシリーズは今までずっと連載で読んでいたのですが、ウルトラジャンプはほかに読むものも少なくなったので、やめてしまったのです。でもジョジョは読みたい…ということで、ジョジョシリーズでなんと初めて購入。 第四部に出てきた杜王町が舞台だそうですが、氏名などが重複していても一切登場人物の関連はないそうで。いわゆるスターシステムですか? それにしても、連載が5月売りの6月号からで、3.11の震災をネタにするってどんだけ早いペースでストーリー決めたんだ。いや、震災があったから舞台を一部変更したというべきなんだろうか? 第一回を連載で見たときは「え、あの吉良が記憶喪失になって帰ってきたの?どんなストーリーなんだろ?」とか思ったのですが、関連はないと聞いて、安心したような、また別の楽しみができたような。 初めて買うと決めたジョジョなので、とりあえずジョジョの楽しみをしばらく味わいます。