kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

PSPでほとんど唯一か唯二の買うゲーム。SDガンダムシリーズの最新作なので、いつも通り購入。今最初のステージシリーズが終わって、エクストラステージが始まったところです。 今回はよりシナリオを混沌とさせている感じですね。前回が評判よかったのか、シナリオの混在具合も完全にフリーダム。でもまぁこの方が機体の公平さを保てるので、いいのでしょう。今回は提示された条件を満たすと、味方のゲスト(通常ガンダム系)マスターユニットが敵にまわります。 強い…のでですが、攻略は全く問題ありません。しかも、先に所属戦艦を落としてしまえば白旗状態になって捕獲可能になります。これは便利というか、やりすぎ?ガンダム系MSを開発で作るのは結構しんどいので、助かるといえば助かるのですが、あっという間に自軍が強くなりすぎるような(^^;。 今回の改良で戦艦が左右回頭しても行動確定にならないのもありがたい。前はかなり慎重にやる必要がありましたが、ずいぶん攻略が楽になりました。 最後に選ぶマスターキャラクター。マスターユニットに乗るパイロットはマスタースキルが使えます。いろいろあるのですが、最初にお勧めしたいのは自由捕獲を持っているキャラクター。戦艦の指揮範囲を超えてどんなところにいるユニットでも鹵獲できます。 …そう、このスキルのおかげで遠方の敵にはゲストのマスターユニット(最後には敵になる)を遠方に追いやっておき、時間稼ぎをすることもできたり(^^;。 いつも通りのGジェネですけど、細かい改良が入っていて、通勤時間をそれなりに楽しめそうです。