kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ11巻

や、グラゼニも紙とKindle同時発売だったのですね。気づいていませんでした。すばらしい。 11巻は全体的に選手の契約更改のお話。成績そのものはパッとしなかったけど、ポストシーズン(日本シリーズクライマックスシリーズ)での活躍が目覚ましかった凡田、今年突然大ブレイクした丸金。凡田は初期の査定では現状維持というかなり渋い結果。 もちろんポストシーズン出来高みたいなものを契約にいれていなかったからだけど、実は球団も査定ミスしていたっぽい。今どきはあんな査定ソフトがあるんですか?基本線はともかく、それが絶対というのはどうも(^^;。 しかし他球団で同じような成績、同じようなポストシーズンの活躍で調停まで行って、結局球団から首になった選手の話を聞いて「細く長く。ごねない」方向に変更した凡田。いやいや、そこまでいかなくてもいいような。特に巻末に載っているナッツ編と今とは大違い。 たくさんお金をもらったら、たくさん使いましょうということで、都内の高級マンションに引っ越し、BMWの6を買ったりという派手な丸金。凡田も1とはいえBMWを購入。確かに(税金残して)ある程度使わないと憧れにならないですもんねぇ。 上がる人あれば下がる人あり。前述の凡田と同じくらいの成績で年俸調停でもめた後、首になった選手がチームメイトしかも役割がかぶるので、内心穏やかではない凡田。彼も家族のために稼ぐ気満々。さて、次のシーズンどうなることやら…?