kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

エンバーミング 9巻

表紙が白と黒のエルム、なんだろうと思ったらそういうことでしたか。

家族を取り戻したいという点では一致しているリヒター親子。息子は人造人間となった幼馴染を人間に戻したいと調整者への道、大創造主の父親のほうは死体から完全な(こわれていない)人造人間を作ろうと各機能の特化型人間を作りそれが実は妻とエルムの本物を復活させるお試しだったという。

そして、今いる皮膚特化型No7のエルムは数千の死体から寄せ集めてエルムとまったく同じに作り上げた偽エルム。本物エルムを復活させるならもういらんだろう、ということで処分をそそのかすものの、一度失ったものはもう二度と戻らないことを悟った息子はすべてを処分。

切れた父親グロースとも大ゲンカした挙句、お互い自滅。死体卿もなにやら企んでいるようですが、さて?

やっと電子書籍版が発売…長いよ。というか、和月先生がるろうに剣心の実写版をやっていたからか、連載も長いことやってなかった…ですよね。