kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ゴールデンカムイ 4巻

アイヌの歴史とアイヌグルメとあとちょっぴりの冒険と謎解きマンガゴールデンカムイ。二瓶鉄造との勝負も決着し、二瓶鉄蔵は最後にこだわりの最後の狼レタラとの勝負を望むも、奥さん狼の横槍であっさり敗北。「だから女は怖い」といういまわのセリフが心憎い感じです。

みんなそれぞれ物語を進める。土方歳三はかつて愛用していた刀和泉守兼定を銀行襲撃により奪取、やっぱり武人は日本刀ですか。

白石も飲んだくれて頭を動物にかじられるだけじゃなく、なんか有力な情報を、と考えて牛山の居所を探ったまでは良かったものの、あっさりと逆襲にあって二重スパイの役目を押し付けられてしまう。この辺話の転がし方うまいです。

当時北海道の海の幸といえばニシンとクジラ。刺青人皮の一人辺見も出稼ぎの中に紛れているところを杉元らと遭遇。ここから希代の殺人鬼と杉元たちはどう立ちまわるんでしょうか。次も楽しみです。

そういえば月末からあたらしいKindleタブレットが出るんですね。解像度がしょぼいけど、お安くていいですね。

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック