kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

銀河英雄伝説 2巻

2巻はほとんど外伝の「白銀の谷」ですね。これはいきなり出世する(といっても3巻では少しジャンプしますが)よりも、幼年学校出て、ちゃんと勲功を挙げたことがわかるうえでいい話の組み方だと思います。黄金の翼もやるかな?

希望をもって前線に出たものの、希望の最前線とは程遠い、資源衛星カプチュランカ。貴重な鉱物を渡してなるかと宇宙には違いないものの、地上の上で低レベルのにらみ合いしている同盟と帝国。不満ではあるものの、与えられた偵察任務はしっかりやろうとするラインハルトとキルヒアイス。しかしベーネミュンテ侯爵夫人のながーい手が差し掛かり、危うく命を落とすところ。

何とか生還して、姉にあったついでに執事として仕えていたコルヴィッツ子爵に護衛を任せるというところとか確か原作はもうちょっとマイルドだったような。でもこれはこれでいい感じです。

さて同盟側はヤンとユリアンの初めての出会い。原作時代はちょっとあれだった描写も今風に少し直されてますね。掃除機もルンバ(もどき?)だし。猫元帥という新しいキャラ(?)も追加されて、話がどう転がっていくんでしょうか。

藤崎先生の衣装…特に帝国はちょっとこれ過剰すぎるんじゃないかなあと思うことはあるものの、ラインハルトが相手をにらみつけるときの目力のシーンはとてもよくあっていると思います。

銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1

銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックス)