kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

超人ロック ドラゴンズブラッド 4巻

ドラゴンズブラッド編も終了。完全に竜人になってしまったレモンだけど、理性や記憶は失っておらず、能力もそのままと。対してクーデターを起こして、テンペストクランを乗っ取ったゴダールも、レモンやフリージアがいる限り心休まらないので、竜の血を与えた追っ手を出す。

ロックもなんとか撃退したものの、サイエキスパンダー相手になかなか苦労。しかしロックを追い込むと第二段階出るんじゃないかなーと思いつつ、やはり主役は竜人のレモンが撃退。しかし、ゴダールはフリージアをやってしまっていたので、悲嘆にくれるレモン。

最後の手段として、竜の血を入れるものの、主の脳は死んでしまっているため、記憶がない副脳で復帰したフリージアは記憶がない状態。それでも生きているだけで、ということで、二人で竜人のつがい(?)として息子を見守ることにしたんですね…子供はロックと乳母が見守るそうだけど、成長した息子がどうなるんでしょうか。

ロックは4巻くらいで1シリーズって決まっているみたいですね。長すぎず、短すぎず、悪くない感じです。

超人ロック ドラゴンズブラッド 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

超人ロック ドラゴンズブラッド 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

超人ロック ドラゴンズブラッド 4<超人ロック ドラゴンズブラッド> (コミックフラッパー)

超人ロック ドラゴンズブラッド 4<超人ロック ドラゴンズブラッド> (コミックフラッパー)