kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~10巻

10巻で終わりとはちょっとびっくりしました。しかもこの手の少年漫画だったら主人公がぎゅーんと成長して(いや本作でも成長はしているんですが)、天下無双ラストのブラックプールにはつちわたコンビで出場して、優勝を狙うかくらいの勢いなんですが。

熱のこもった全国大会も終わり、熱気冷めやらぬというか、何か考え込んでいる八巻パイセン。それも「こっち側」としてプロ目指すんじゃないの?と今まで思ってもいなかったことが現実味を帯びてきたから。結局どうしたんだろう…と思ったら、あっという間に二年後の話。

つちわたコンビが主将・副主将。そして部員もなんかすごく入ってる。真澄・リオ初代部長コンビでは圧倒的にうますぎて(そして主将がちょっとあれっぽくて)みんな敬遠していたけど、金ツバ企画&「この人たちでもできるなら」ということで一年生部員がたくさん入ってきたらしい。確かにそういうものかもしれないですね。

プロを目指して上京した八巻パイセンたちは自堕落…とも言えないけど、ぎりぎりのところでアシスタントコーチをしながらダンス漬けの生活。ブラックプールに出場した真澄たちの応援ではなく、ライバルとしていきたいと…何年後になるんだろう?

とちょっと予想外だったけど、きれいに終わった作品で楽しめました。

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス)