kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

HUNTER x HUNTER 34巻

本当にお久しぶりのHUNTER x HUNTER。連載再開にあわせてコミックス発売なのは連載の内容忘れている人が多すぎるからのような。というか私もすっかり忘れていて、連載読んでも?って状態でした。そういえば、ヒソカとクロロの戦いがあったのなんて忘れてましたよ。

ヒソカの念願のひとつ、クロロとのバトル。しかも天空闘技場でのフロアマスターとしての戦い。このためにクロロはかなり準備したようで、仲間の念もスキルハンターで奪って万全の体制。100%勝つと宣言したほうが負ける…のがこの手の漫画の王道なのに、やっぱり勝ってしまったクロロ。この辺の駆け引きは込み合っていて、流して読んでいると追いつかない。

そして、負けたヒソカは死んでなお強まる念を使ってなんと死んだ状態から復活。そして、旅団をいつでもどこでも狩るという方針実施。マチをその場でとると思ったけど、生かしてメッセンジャーとして使うとはちょっと意外。作者あとがきでも書かれていたけど、この選択は話がうまく転がりそうですかね。

話変わって、カキン国王の暗黒大陸出発の日。いろいろ予想外のことが起きて、中の妻の争いもひどい。味方だと思っていた護衛が実はほかの妻からの監視の役目で割り当てられていた護衛で、最下位の妻には本当の意味での護衛はいないと。

念は通常長い年月をかけて体得、もしくは無理やり覚醒させられたとしても本人に素養がないと死んでしまう。じゃあ、どうやって?というと寄生タイプの念が自動で争う、蠱惑ではないか…?

こういうドタバタが到着までに決着するんでしょうかね。今度こそ続いてほしいものです。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)