kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ パ・リーグ編 1巻

メジャーへの移籍が失敗したかと思えば、球界の盟主モップスに拾われたものの、先発がやりたくなってしまった凡田と中継ぎに回ってほしい首脳陣の思惑は一致せず、FA権を取ったことでFAを行使しての移籍を決意。そういえば昔はFAして残留するって人結構いたような気がしましたが、最近はいないような?

凡田が選んだのは慣れたセリーグではなく、相手も慣れていないだろうパリーグ。しかしオープン戦からこっち、どうも打たれまくる。なぜ打たれるのか、同じバッター相手でも同僚が打たれないのか。珍しく科学的に分析までしてる。いい感じにお辞儀するボールだと上っ面を叩いてごろになってしまうのが同僚の持ち味。

対して凡田は玉の回転数で勝負するタイプだけど、その回転がのっていないというのが現状。そして、ゴールデンカップスの本拠地はシーズン開始にはちょっと寒い仙台。そんな中先発する凡田はぎりぎり勝ちを拾い、本拠地先発を逃した地元の名士の義理の息子は勝負の綾で負けてしまう。

見る目だけは鋭いキャスターの娘に一方的に思われて、一方的に振られた凡田だけど、FA取って安定してしまった凡田からボールの切れがなくなった鋭い指摘。さて、以前のような回転が戻ってくるか?

グラゼニ?パ・リーグ編?(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ?パ・リーグ編?(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ~パ・リーグ編~(1) (モーニング KC)

グラゼニ~パ・リーグ編~(1) (モーニング KC)