kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Fitbit Iconicを買った

Fitbit Ionic スマートウォッチ Charcoal/Smoke Grey L/Sサイズ [日本正規品] FB503GYBK-CJK

Fitbit Ionic スマートウォッチ Charcoal/Smoke Grey L/Sサイズ [日本正規品] FB503GYBK-CJK

今までFitbit Surgeを使っていましたが、とにかくバンド交換に難儀したので、買い替えました。消費税増税ももちろんありました。

Surgeは純正バンドが出ていないので、サードパティーのバンドを買う必要があるのですが、交換を前提にしていないので、よく取れます。

そして交換品も質が高いわけではないので、半年かそこらしか持ちません。3回くらい買いましたけど、どれも似たり寄ったりの品質で、一度などうまく入らないことすらありました。そして、ネジ止めしているドライバーまで付いてくるので、資源的にどうも嫌だったというのがあります。

で、iconicを買いました。選定基準は単純にスタンドアロンのGPSを持っているという一点です。

流石にSurgeから4年くらい経っているので、かなりよくなってますが、悪くなってるところもあります。

いいところ

  • フィット感良い
  • バンドの純正品がある
  • 精度が高くなった気がする
  • 単独でWiFiサポート(これは正直いらない気がするけど)
  • アプリの追加が可能
  • 音楽鳴らせる
  • 充電ケーブルの脱着が確実かつ簡単に(MagSafe的なやつ)
  • 走ってる時自動で信号待ちを認識してくれる

よくないところ

  • 充電ケーブルが相変わらず専用品
  • まだ使い始めたばかりだけど、バンドが少し硬い
  • サイレントアラームがIconicのアプリでやるようになった。前はFitBitのiOSアプリでできた
  • 手首の傾けで液晶が有効になる機能の反応がちょっと鈍い

UIがちょっと変わったのにまだ慣れてないですが、またこれで数年使おうかなと思います。