kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Wii fit

今日予定通りamazonさんから届きました。世間でも結構買っている人多いようですね。街中で何人も見ました。

一通り遊んでみましたが、やっぱりある程度広い部屋が必要ですね{%komaru%}。腕立て伏せができたり、足をけりだしたりする運動があるので、手と足を両方限界まで伸ばせるくらいの部屋が必要なようです。

最初に身体測定。体重計も兼ねているので、BMIまでばっちり測られます{%gessori_a%}。そして、BMIを25より下にしようという目標を何ヶ月に設定するか…と。とりあえず無理なく半年ほどで下げるように設定してみました。こういう風に目標がグラフではっきり出るとやる気になりますね。Wiiの電源さえちゃんと入れれば{%orz_a%}。

バランスが人よりすぐれているとは思っていなかったけど、機械で測定されるとちょっと愕然と来ますね。体全体を使ってバランスをとる方法を体に覚えこませましょう。

あ、バランスボードを使う前にWiiのシステムアップデートが必要でした。アップデートするとついでにDSチャンネルなども使えるようになりました。

asin:b000nwdxlsWiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)