kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻

MOONLIGHT MILEの太田垣さんの描くガンダム。最初連載見たときはビックリしましたが、これはこれで面白い。メカは特に氏の絵とよくあっている気がします。 ジオンに滅ぼされたサイド4ムーアの残党が連邦所属の独立部隊として旧ムーア領を占拠しているジオン…

バビル二世ザ・リターナー 6巻

ほとんどバトルだらけの第六巻。バビル二世のお兄ちゃん…じゃなくて、ヨミもいろいろなリスクを負ってバビル二世に加勢します。 しかもバビルにやられたのかと思いきや、ちゃっかり生きていて、MJ12メンバーの視覚を乗っ取っていて、五次元の世界にテレポー…

ジャイアントキリング

サポーターグループスカルズと副会長との悶着終了。スカルズも結構いろいろあってできたグループなんですねぇ。プライベートでいろいろあってそのうっ憤を晴らすために力をかけると。決して選手を否定しない、声援だけ送るという方針だったけど、この前のバ…

おおきく振りかぶって 20巻

甲子園体験ツアーのさなかに組み込まれた関西・愛媛勢との合同練習。埼玉でも有名になってきたとはいえ、なかなか上のレベルの私学とは組めない西浦高校にとっては願ってもない機会。 こういうバックステージのやり取りはなかなか部外者に見えないので、興味…

王様の仕立て屋 2巻 ~サルトリア・ナポレターナ~

革新派と旧守派の戦いはまだまだ続く。 地元が争うのは構わないけど、困るのはナポリに出店している外部のブランド。どちらかってことをちゃんとはっきりさせておかないと、怖いお兄さんが中立派を巻き込んでさらにどうにもならない方向になってしまうと。そ…

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1

今まで二回ほど挫折(連載中止)していた、サイボーグ009の完結編である「天使編」がお弟子さんの手によって連載開始だそうですね。先に小説の形で発表していたとは知らなかったけど、漫画のほうが好きなので、とりあえず読まないつもり。 絵はほんとに石ノ森…

銀の匙 Silver Spoon 5巻

八軒君、社会人より働いているんじゃないか…断ることを覚えるのも勉強だよ(^^;。 学生といえば、恋に遊びに生活が充実していることも多いと思うけど、八軒は部活に寮生活、学校に巻き込まれ作業山盛りとほんとに寸暇を惜しんで、あれやこれや手を出してます…

あまんちゅ 5巻

表紙が今までとイメージ違ったので気づきにくかった(^^;。 夏らしく怪談&大多数の人が苦手な(そしてホラーになる)Gネタ。さすがにリアルに近い世界ではケット・シーのようなものは出せないか。それにしても強そうな、姉ちゃんや、弟先輩はおろか、先生までG…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

PSPでほとんど唯一か唯二の買うゲーム。SDガンダムシリーズの最新作なので、いつも通り購入。今最初のステージシリーズが終わって、エクストラステージが始まったところです。 今回はよりシナリオを混沌とさせている感じですね。前回が評判よかったのか、シ…