kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-01-01から1年間の記事一覧

聖☆おにいさん6巻

思えばこれほどクリスマスイブに発売されるのにふさわしい漫画があるだろうか、いや、ない(反語)。 いつも通り聖人、天使、イエス、ブッダにかんする一発ギャグが冴えわたり(?)ます。没後、骨が取り合いになって、仏舎利塔作るのは確かにブッダ位ですよ…。 …

AKB49 (買ってません、念のため)

買ってませんよ…連載はそこそこ読んでますけど。 なんというか、かんというか…第一巻から特装版まで出ているんですね。知らなかったけど、やはりあれだ、複数種類の写真が一枚ずつとか入っているんでしょうかね?CDに続き、コミックスも売り上げトップを狙う…

彼女のカレラ19巻

人が三人集まれば派閥ができるとはよく言ったものです。 麗菜がポルシェのカークラブを立ち上げて、初めてのツーリング(それにしてもあんなかぶらないポルシェがよくも集まる…)で、富士スピードウェイの体験走行に行く計画を立ち上げたけど、のんびりツーリ…

超人ロック ニルヴァーナ4巻

ううっ、気づいていませんでした。なかなか本屋でも大きく扱ってくれないので…。 能力を覚醒させるニルヴァーナ。映画監督などが駆り出されていたけど、銀河を救うためにキーマンの覚醒を行うためではなくて、本当のキーマンの覚醒のために作られていたんで…

砂の栄冠1巻

創立百周年の県立高校、かつてないほどの超高校級エースを抱えたチームが決勝まで勝ち上がり、あと一人…というところで、エースが崩れ、甲子園出場を逃してしまいます。 控えのピッチャーはエースの変調に気付いたものの、効果的な声がけもできず、敗北した…

万能鑑定士Qの事件簿6

1,2を紹介していきなり6ですが、3,4,5も読んでます。どれも面白いですよ。 今回の相手は女性詐欺師というか、万能贋作者雨森華蓮。しかも法律のギリギリを歩いていて、今まで主犯格になっていないから警察もマークしかできておらず、おいそれと手が出せない…

リアル10巻

人生いろいろこれ挑戦。たとえどんな状況でも…まさにそんな漫画です。何気なく生きているだけだった野宮、戸川高橋。今回戸川と高橋の人生が交わり始めます。 大学時代の同級生にも車いすで生活していた友人がいましたが、あんなリハビリやるんですね。確か…

三月のライオン5巻

対局そのものも面白いけど、棋士の人生はもっと面白い。いろんなものに人生をかけているということがよくわかりますというか、まさかいじめまでこの漫画で出てくるとは思いませんでした。ほんとに現在連載中の直前の回まで載せていてビックリ。 名人戦に負け…

王狩1巻

三月のライオンとはまたちょっと違った将棋漫画ですね。三月のライオンも今月最新刊が出るそうで、楽しみです。 こちらは瞬間映像記憶保持というちょっと特殊な能力を持った女性が主人公でプロ棋士を目指すというお話。この能力は映画のレインマンでも有名で…

鋼の錬金術師27巻(最終巻)

終わっちゃいました…といっても、アニメのほうでほとんど同じ終わり方を見てしまっていたので、時の流れに流されることなく読んだという感じですかね。きれいに終わったんだと思います。 一つだけ心残りというか、残念だったのはリザ・ホークアイの背中にあ…

ムダヅモなき改革5巻

この漫画はフィクションです。実在の人物にはあまり関係ありません(序文より)。 「あまり」かい(^^;。ロンメルが反乱を起こしてヒトラーに迫るものの、スーパーアーリア人になったヒトラーにけちょんけちょんにされる図。 いたこの力を借りてかつてのヤルタ…

BLACK OUT 4巻

最終巻。意外な黒幕と、黒幕の意外な手下、真犯人はさらにびっくりだけど、漫画の主軸がチームメイトの疑心暗鬼を中心に描いているので、真犯人がかすんでいると言ったら変ですが、あまり目立たないですね。犯人が対立する主役であれば3~4巻はもっと違った…

Eneloop Mobile Booster KBC-L2BS

使っているiPhone 3GSが帰宅するころには20%を切る程度になりいい加減不安に駆られたので、新型が発売されるのに合わせて買ってみました。 新型は合計1A要求するようなUSB機器でも充電できるということが売りだそうです。要はiPadが充電できるということが最…

僕はビートルズ2巻

物語が加速する二巻。ビートルズがまだいない1961年にタイムスリップした二人は「俺たちが先にビートルズの曲を発表しちゃえばオリジナルのビートルズはまだ見たことない曲を書くはずだ」という誘惑に勝てず、とうとうデビューまでしちゃうんですな。 彼らが…

BLACK OUT 3巻

BLACK OUTって、裏の事情がある、暗い仕組まれた試合結果だと思っていたけど、なんと毒物で同じものがあって、それを使って復讐を遂げようと。しかもそれを使おうとしているのが、エラーをして、その結果何らかの秘密を持って死んだ(殺された)と思っていたラ…

王様の仕立て屋28巻

かなり時代が遡ってまだユウが独立したての頃の話。師匠が作った莫大な借金(1億円ちょっとくらいだったか)を抱えつつも返済能力をカモッラに認められて定時連絡のひも付きだったころ…。 またしても師匠の腕を見込まれてマフィアの跡目争いに巻き込まれてしま…

めだかボックス7巻

第一次びっくり人間戦闘終了。そして第二部はさらにびっくり人間が大集合…ですね。いやもうほんとにマイナスってどういう人間だよと。 めだかの異常性がジ・エンド…つまりちょっとだけ不完全な異常を完全にするというこれまたあきれた能力と思いきや、意外と…

吸血鬼ハンター22 D-悪夢村

もう22巻で、ネタがない…のかなぁ?今度の舞台は村。しかも「神祖」が宇宙人、貴族、人間をくっつける実験のために作った村とその施設だそうで。人間が糊のようにくっつける触媒として使えるという話は面白い。 それはさておき、とにかく導入と決着までに至…

チェーザレ 破壊の創造者8巻

スペインのあるイベリア半島からやっとムスリムを追い出し(レコンキスタ)て、真のキリスト教国になったと喜ぶスペイン出身のチェーザレや父親たち。 それを祝って1492年から各地で祝賀会が行われるのですが、メディチは大司教リアーリオと同盟を結び、息子も…

GIANT KILLING 17巻

後半戦に向けてキャンプの仕上げ…でもはいでしょうが、大学生相手の試合開始。いつもと同じポジションではできないETUの面々。戸惑いながらもなんとか互角の戦いを続けてます。 やっぱりプロになって特定のポジションや役割に特化すればするほど硬直というか…

万能鑑定士Qの事件簿1,2

読む本がなくてたまたま表紙買いしたのですが、気に入りました。現在5巻まで出ています。 ありそうでなかった、女性鑑定士、しかも万能で妙齢の女性!なんという才媛かと思うのですが、高校時代は沖縄の離島で落ちこぼれ高校生で、担任の先生にもこの子は社…

あまんちゅ 3巻

てこもいよいよオープンウォーターダイバーの仲間入り。ということで、ダイバーのCカード取得前の最後のプール演習で発覚する驚愕の事実…なんとてこは泳げない!ちらほら泳げないという人の話は聞きますが、日本の学校で泳げないという人はなかなか珍しい。 …

レベルE文庫版下巻

レベルE文庫版の下巻。話の都合的に別れちゃいましたけど、少年戦隊物は最後まで上巻に入れてほしかったなぁ。この少年戦隊物で王子の思惑でリアルRPGする話が好きですねぇ。個人的には王子の思惑で成長する姿も見たい感じでしたけど(^^;。 サドゾマ虫、如月…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4巻

今頃気づいたんですが、この漫画で究極の八体のフランケンシュタインはサイボーグ009からヒントもらっているんでしょうかね? ヒューリーが加速装置の009で、タイガーリリィが003の立ち位置で、今回倒したジャック・ザ・リッパーの肺機能特化型が002の立ち位…

バクマン10巻

最後の連載に向けて、三回のチャンスをどう生かすかというか、彼らはそんなこと考えていないでしょう…きっと。 まずは、最初に書いた読み切り「金と知恵」を直して連載ネーム、次はジャンプらしいシンプルな冒険バトル漫画。こういうのよく短期連載で終わっ…

とめはねっ!7巻

本格的にかなを始めた鈴里高の面々。かなの個展は一応見たことありますけど、こんなに垣田違うものなんですねぇ。漢文が昔の教養だという話はならって知ってました。昔はレ点とかもなかったとか。高校でも漢文嫌いじゃなかったです。 鵠沼高校とオープンキャ…

レベルE文庫版上巻

今日発売だと思っていたら9/17に出ていたんですね…集英社だからそうか…。というわけで懐かしのというか、冨樫さんの漫画を読む上で絶対にはずせないレベルE。ちなみに、「てんで性悪キューピット」は黒歴史だそうです…。 今のHUNTERxHUNTERみたいに描画手抜…

マクロス THE FIRST 2巻

確かミンメイの設定年齢は高校生でしたよね。アニメ版よりこちらのほうがよほど高校生らしい私の勝手なイメージに合ってる感じ。なんかほんとにふた昔前位の典型的なラブコメ漫画ですね。 ストーリー通り救出されてから輝が入隊を決めて、やり取りするミンメ…

彼女のカレラ18巻

カイエンって車体も高いけど、メンテナンスも高いですね…買うだけなら頑張れば買える人は多いかもしれませんが、そのあとのメンテナンスを考えるとね…。 で、麗菜がカイエンの交換作業の代車で借りたのがケイマン。そしてケイマンといえば、デス☆スター…久し…

僕はビートルズ1巻

今回は作画だけだそうですが、かわぐちかいじさんはタイムスリップもので生きていくと決められたんでしょうかね?いやそれはそれでいいのですが。 ビートルズのコピーバンドをやっていた四人組がビートルズ搭乗前の時代にタイムスリップ。彼らはくしくもこの…