kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2007-01-01から1年間の記事一覧

Wii fit

今日予定通りamazonさんから届きました。世間でも結構買っている人多いようですね。街中で何人も見ました。 一通り遊んでみましたが、やっぱりある程度広い部屋が必要ですね{%komaru%}。腕立て伏せができたり、足をけりだしたりする運動があるので、手と足を…

超人ロック凍てついた星座 1巻

ずーっと再発行が続いていたので、久しぶりの新作かな?になる超人ロック。 いつもどおり不老不死のネタで付けまとわれる超人ロック。この時代ではエスパーハンターを雇ってあれやこれやの攻撃を仕掛けます。ちょっと驚いたのは以前の話でも出てきたある楽器…

バンパイアハンターD

小説版吸血鬼ハンターDの第一作目の漫画化。しかも全世界で発売だそうです。絵柄もちょっと海外版を意識したかのようなアメコミっぽい感じが見えるでしょうか。 内容に関しては小説をほぼ忠実…なんだけど、かなり駆け足っぽい印象。実は私も内容ほとんど忘…

皇国の守護者5巻

漫画版最終巻ですね。最終巻だからか、表紙背景も赤色。鮮血に染めた結果でしょうか。 確かにキリがいいところではあるんですが、ここで終るかーって感じです{%komaru%}。これからどんどん状況が変わって面白くなっていくのに。ネットではいろいろなうわさも…

彼女のカレラ7巻

父親の遺産の一つであるポルシェ911タイプ964カレラRSを引き継ぐことになった、主人公。車なんてほとんど知らないという、女性をかなりオーバー目にかいています。 今回はふとしたきっかけでランボルギーニ ディアブロGTとバトルするはめになってしまった主…

ELSA GLADIAC 786GT V2.0

前の記事でP35マザーを買ったわけですが、ひとつ大失敗がありました。 それは、「オンボードグラフィックスがない」マザーだったこと。2ndマシンなので、オンボードでいいやと思っていたのですが、ついうっかり忘れていて、オンボードグラフィックスがないマ…

GIGABYTE GA-P35DS3R(rev2)

Core2 Duoがリリースされたと同時に(i965+Core2 Duoへ)システムを入れ替えたのですが、9月末に起動しなくなりました。一瞬電源が入ってすぐ落ちる状態。ぱっと考えられるのはマザーか電源。しかし、予備機材がないので切り分けもできません。 しょうがないか…

とめはねっ!2巻

2巻も相変わらず面白い。 1巻からの引きでリレー書道(一人が一画ずつ書いていく)をすることになった鵠沼高校と鈴里高校の面々。望月さんが思いきり書き順を誤るが、縁が選んだ二画目は…。 母の書き順って、横棒が最初じゃないんですよ、知ってましたか?(笑)…

HUNTER x HUNTER 24巻

一年八か月ぶりのおかえりなさいですね。というか、単行本一冊分まるまるやめていたのか…絵も下手な人じゃないし、しっかり描かれると背景がち密じゃなくても伝えたい情報が伝わってきます。 今回は主にモラウとノヴの戦いと戦場作りが主な話ですね。考えに…

Final Fantasy VII クライシスコア

発売日に買って、電車の中でぼちぼち遊んでます。他のFFシリーズはストーリー中一人になることはあっても、通して一人ってことはなかったはず。本作は(今のところ)一人でやることになります。 チュートリアルを終わってはたと「フェニックスの尾(復活のアイ…

黒博物館スプリンガルド

気がついたらもう発売。月日のたつのは早いものだ。 うしおととら、からくりサーカスなどでおなじみの藤田 和日郎さんの中編。からくりサーカスとかは付いていくの大変だけれど、これは一冊だし非常に読みやすいです。 犯罪者の証拠物件を集めた黒博物館に収…

フリーフォントセレクション

デザインするときに結構困るのが文字。センスのある人やこだわりのある人なら作るのでしょうが、これもなかなか難しい。そういう時に助かるこういう本。サイト回ってもいいけど、それも大変ですしね。 注意する点として、配布はフリーでも使用には許諾が必要…

RAISE 3巻

長かったプリズン・レディ号の活躍もこれで最後。 ドイツの敗戦がいよいよ濃厚になります。それでも飛ぶプリズン・レディ号。ドイツ軍実験部隊のエース三人にハートのエースが加わり、プリズン・レディ号は幾度となく危機を迎えます。 いよいよ敗戦のときが…

ワンフェス2007夏

ワンフェスに行ってきました。ちょっと到着時間を読み違えていて、1.5時間で全部見回るはめになりました(^^;。今回は古いプラモデルなどの販売をする方々がほとんど別ブースに行っていたようで、割と広め?冷房もよく効いていました。 一点だけ撮影したコス…

Version Cue CS2とCS3の共存

Adobe Creative SuiteのDesign系のSuiteにはVersion Cueというバージョン管理ソフトが付いてきます。MySQLを使っているみたいですね。 ところが、Photoshop CS2からVersion Cue CS3は使うことができません。移行手段は用意されていますが、ワークスペースを…

ハヤテのごとく!12巻

たまたま店に寄ったら別冊付きがあったので、別冊付きのほうを購入。畑さんはサービス精神旺盛なので、単行本についているおまけ漫画とか、こういう別冊ものとても楽しみです。 別冊のネタは知らなかったけど、今まで書店などにでたチラシを集めたものだそう…

覚悟のススメ5巻

単行本ではわりと長かった覚悟のススメもこうしてまとまった形になると一気にいいところまで読めるのでいいですね。最後の編集者との対話でも言ってましたけど、零が登場するまで10話くらいかかってますし。 最終巻は特別追記として別の媒体に載った話と思わ…

Vue 6とLightWave

Vue 6 xStreamはLightwave/Maya/Max/Cinema 4D/XSIなどなどのレンダリングエンジンとして動作することができます。 サンプルをLightWaveでレンダリングしてみましょう。まずはVueでサンプルをレンダリングしたもの。 次に、LightWaveを起動して、同じシーン…

Vue 6

Vue 6到着。フローティングライセンスを買ったのですが…ライセンスサーバと言いつつ、スタンドアロンアプリケーションなのね{%naku_a%}。 せっかくサーバに入れたのに、どこかの端末から誰かがログオンしないといけないじゃないか。うーん、おしいなぁ。あく…

Photoshop CS3

もうすぐ出ますね。Smart Filterは非常に楽しみです。 asin:b000pjzz6aPHOTOSHOP CS3 アップグレード版 Macintosh版

気まぐれコンセプト クロニクル

や、やっと読み終わりました。たまに連載を読んでいたけれど、こうまとまっていると圧巻ですね。25年分は伊達じゃない。四半世紀もまとまるとほんとうに歴史を感じます。 1982年くらいからだから、バブルを通り過ぎています。私はそのとき学生だったので、ジ…

アイシールド21 24巻(ちょっとややこしい)

いよいよ王城戦。アメリカンフットボールについては、この漫画で得た知識と、たまにニュースで紹介された超有名選手の名前くらいしか知らないのですが、挫折、努力、結果…とかいかにもジャンプの王道漫画らしい話が気に入ってます。 もちろんたまに入るギャ…

ぼく、オタリーマン

先日購入して、さらっと読了。ほとんどの話が1~2ページで完結なので、寝る前とか、電車待ちとかで簡単に読めます。 これ、笑えるんだけれど…あるところでは笑えないような(^^;。自虐しているところも、どことなく哀愁をさそいます。 aisbn:4806126756ぼく、…

続AirMac Extreme

昨日のエントリで書き忘れていました。AirMac設定ツールでちょっとあれれ?と思ったこと。 AirMac設定ツールを使えば無線経由でも設定できてしまう。 WANからの設定が規定で許可されている。 DHCPの設定もう少しほしいな(WINSサーバとか(^^;)。リース有効期…

AirExtreme

無線LANベースステーション兼ルータのAirMac Extremeの新型です。Windowsにも対応しているというので買ってきました。 良い点 ・デザイン ・付属ツール ・値段もほどほど(11n対応のルータ機能付き無線LAN APは20000円超) 苦労した点 ・Windowsとの組み合わせ…

SONY VGF-WA1(ワイヤレスオーディオ)

SONYから出たワイヤレスでPC内の楽曲を再生する機器、VGF-WA1。ちょっと今までなかったものかな? 外観としては、中身に何もないからか、軽いです。バッテリが大きいけれど、ほとんどそれでとっている感じ。操作パネルは質感高くて満足できるのだけれど、指…

ゴールデンメッセ劇場「くソース襲来」

itsmessetime("%E3%81%8B%E3%82%81%E3%81%8C%E3%82%8F%23%E3%81%8F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%A5%B2%E6%9D%A5%232%23%E3%81%B5%E3%81%81%E8%A3%8F%23%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%97%E3%8…

Natural Wireless Laser Mouse 6000

帰りがけにMicrosoft Natural Wireless Laser Mouse 6000を買ってきました。昨年の10月だったかな?のWPC Expoで触ってから「次期マウスはこれだ」と決めていました。 普通に持つと、添付の紙にある「手首を机につけた、よくない」持ち方になってしまいます…

Live OneCareって安っ

Microsoftのアンチウィルス・ファイヤウォール・バックアップが一つになった製品。Webサイトにアクセスして無料で使えるLive OneCare PCセーフティはあくまでもユーザが能動的に行わなくてはならない。 今以前購入していた製品の有効期限が切れてしまって、O…

POSER SCENE MASTER―3Dでよみがえる、あの名場面

買ったわけではないけれど、立ち読みしたらなかなか面白い本でした。Poserの簡単に人体のポーズ設定をできる…という特徴を生かして、誰もが知るようなシーンの再現に挑んでいます。 誰もが知っている印象深いシーンなどはおっと思わせるものがありますね。ジ…