kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ELSA GLADIAC 786GT V2.0

前の記事でP35マザーを買ったわけですが、ひとつ大失敗がありました。 それは、「オンボードグラフィックスがない」マザーだったこと。2ndマシンなので、オンボードでいいやと思っていたのですが、ついうっかり忘れていて、オンボードグラフィックスがないマザーを買ってしまいました。本来ならばG33?を買わなくてはなりませんでした。 しょうがないので ・お値段2万円まで ・ある程度パフォーマンスがある ・Vista対応(DirectX10対応) ・nVidia社製 で絞り込んでいきました。ATIはまぁ慣れていないのでパス。8800はどれもパス(高すぎ&2スロット消費)。ファンレスGIGABYTEからファンレスGV-NX86S256Hも出ていたのですが、ファンつきにしました。 ファンは起動時にちょっとうるさい音がしますが、起動するとほぼ気にならない音になります。少なくとも夜中に録画のために起動してもうるさくありません。 値段と性能とのバランスいいかなと思います。 asin:b000u3kjhgELSA ビデオカードELSA GLADIAC 786GT V2.0 256MBモンスターハンター推奨ボード GD786-256ERGT2