kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2014-01-01から1年間の記事一覧

三月のライオン 10巻

長らく待った10巻です。Kindle版は半月ほど遅れて登場したのでやっと読めました。うーん、これくらいなら待てるかな…某出版社のように半年とかは勘弁してほしいものです。 今回も桐山君というよりは川本家のお話が転がる話。ひなちゃん高校に行って友達もで…

進撃の巨人15巻

表紙をAmazonで見たとき、「これ一時的な表紙だよね」と思っていたらまさか正式版だとは(^^;。 話がどんどん進んで、とうとうクーデターが開始。中央憲兵の一番偉い人もクーデター嗜好だったとは。そこに至るまでの計画を立てるのが楽しいって、それなんて映…

MASTERキートン Reマスター

お久しぶりのマスターキートン。本屋やamazonでも絶賛発売中で、通常版は売り切れてて、カラー再現した豪華版を買いました…というか、Kindle版出ないのかー。 いつも通り人情話あり、SAS時代の暗い話あり、考古学者としての話あり、世界の暗い話あり。いずれ…

コンプレックス・エイジ2巻

趣味はひっそりやることも多いけど、コスプレの場合は見てもらわないと仕方がない、という面もあるし、さらに昨今のインターネットのおかげ(?)で拡散しやすくなっちゃいましたね…。アップする側される側、いずれも気を付けないといけませんが。 ちょっと間違…

フラジャイル1巻

医療漫画といえばブラックジャックを筆頭に天才外科医とか、ヒューマンドラマ系、実録系になると思いますが、唯一(?)患者と直接接触しない病理医がテーマの本作品。 しかし、医者以上に患者の病気に相対する変人、岸京一郎。どんな摩擦や軋轢も気にせず担当…

Kindle二周年セール

もう二周年記念ですか。Kindleセール、なにあるかな~ Kindleストア2周年記念セール Code Completeは名著でしかもお安いですね。上下で紙の本一冊分とほぼ同じ! Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して日経BP社 2014-04-02 スティーブ マコ…

狼の口1-6巻

前から気になっていたんですが、角川祭りでお安かったので一気買い。ハプスブルク家からの独立をもくろむ森林三連邦が外部と連携するためにハプスブルク家が設置した関所をあの手この手で抜けようとする有志達。しかしそれを悪魔のような目で一切見逃さない…

超人ロック・新世界戦隊編

懐かしい!この新世界戦隊編はOVAにもなって作品としての知名度はあった(はず)ものの、なぜか単行本の入手が非常に難しくて、長い間持っていないものの一つでした。 何者かに記憶を奪われたロックを含む五人(エスパー)が何者かの指令に導かれて不本意ながら…

ジャイアントキリング32巻

名古屋戦。雨の中にも拘わらず名古屋のペペのコンディションは絶好調。もう撃ったら入るという感じで組織の力でもどうにも太刀打ちできそうにない感じ。 達海は基本一対一で止めることをあきらめるも、試合まではあきらめていない。ボランチであるカルロスの…

コンプレックス・エイジ1巻

ずっとできる趣味もあれば、その時にだけ輝く趣味もある。Webでちばてつや賞準入選作品みたときは共感しまくりでした(^^;。いや、ゴスロリやコスプレ属性はありませんが、その時にしかできない趣味、というか、やりたいことってあるものです。 コンプレック…

進撃の巨人14巻

巨人との戦いではなくて、内戦の話になりつつありますね。サシャが重要人物かと思っていたらなんと、本来の王家の血筋(でも妾腹の血筋)だそうで。しかし相手もなかなか強固な忠誠心持っているもんですね。仲たがいさせたように見せて自白を導き出すとは巨人…

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 8巻

あーやっと出た(Kindle版が)。コミックスもというか、連載そのものもかなりお休みしてますね。映画のるろ剣有線だったからかもしれないけど。個人的には和月先生の作品だと武装錬金とこれが好きで、るろ剣はもう少し落ちるかな…好みなので。 やっと本拠地ポ…

ナイトライダーBD-BOX

うわー懐かしい。ナイトライダー夢中になってみたよ。 しかも字幕しかなかった話もオリジナルキャストで吹き替えも新録ですか。吹き替えあまりすきじゃないこともあるけど、これは例外の一つ。デイヴィッド・ハッセルホフの姿と声が非常にあっていると思いま…

Kindleセール最大70%ポイントバック(期間限定)

多くの出版社のKindle漫画が70%(お高い本は30%)のポイントバックになっています。多くの出版社の一巻(中には二巻以降も)が対象ですね。70%なので、2冊買ったらもう1冊って感じでしょうか。一巻はよほど読みたいもの以外はこうやってセール狙うのがいいですね…

グラゼニ15巻

成り行きというか、売り言葉に買い言葉でポスティングをやってしまうといってしまった凡田。とんとん拍子に進んだ…とまではいかず、やはりポスティング言うなら時期が悪かった。結局手を上げたのはブルーソックス一つだけ。 FAでコージ・ウエハラという日本…

蒼き鋼のアルペジオ9巻

8巻がすぐ出た印象があったので、9巻はなんか久しぶりですね。というわけでkindle版購入。あまりに久しぶりすぎて8巻の内容かなり忘れてる(^^;。イオナの「万年二位代理」という体操服(?)も何のことかしばらく意味がわからなかったくらいだし。 8巻で出た…

海賊とよばれた男1巻

出光興産を作った出光佐三の生涯をベースにしたフィクションだそうです。戦後とか須本先生の絵柄によく合っていると思います。 出光佐三 - wikipedia 多少の脚色はあるのかもしれませんが、話と話の間の補足記事でそのあたりに触れられるのかもしれません。…

少女ファイト11巻

練が日本代表に呼ばれ、主要メンバーがそれぞれと向き合う11巻。 ちょっとばかりバレーがうまいと思っていたけど、日本代表の中では何もできないことを思い知らされた練。そしてやっと、小学生の頃、バレーに挫折してやめていったメンバーの気持ちがわかると…

王様の仕立て屋 6 ~サルトリア・ナポレターナ~

パウエル親方争奪戦勃発。成金さんが名人と評判のパウエル親方のウェストコートを作ってもらおうと横入、押しかけ、親方が逃げたとなると、賞金までかけて追いかけまわす。 それに巻き込まれるユウ一行。縁のあるところに押しかけまくり、引き連れて今までコ…

1/11(じゅういちぶんのいち)

漫画の世界ではちょっと変わったサッカー漫画。小さいころ天才とおだてられたけど、挫折してしまった少年とへたっぴだったけど、熱心に頑張った結果女子サッカー日本代表になったけど道半ばで、早逝した四季との約束、チャンピオンズリーグで優勝するという…

最後のレストラン4巻

やっとkindle版が出たので購入。半年遅れとかひどい。今回もそうそうたる歴史上の異人たちが登場。リンカーンの奥さんが悪妻だったとか、ジャンヌダルクがイングランド人を見るとブチ切れるところとか。いやまぁ、ジャンヌは時代的に見てそうなんでしょうが…

進撃の巨人13巻

多大な犠牲を払ったものの、無事にエレンを救出した104期の仲間たち。ライナーとベルトルトはどこかに行ってしまいました。どこかはまだ内緒。しかし、エレンをほしがる一団がいることも判明してきます。 コニーの村で湧いて出た巨人はどうもコニーの村の住…

F.S.S. DESIGNS 4 Vol4

あら、いつの間にかデザインズのVol4出ていたんですね。このVol4では賛否両論あった、モーターヘッドからゴティックメードへのデザイン変更を始めいろいろな変更がまとめられた一冊。 私も古くからの読者なので、この変更はうわーって感じです。名称変更はと…

もやしもん13巻

これが最後のもやしもんですか。これもKindleで出ていないし、最後の巻ということもあって物理本を購入。だれかがというか、ただやすが卒業するくらいまでやるかと思ったんですが、長くなりすぎるかな…ちょうどいい感じの終わりなんでしょうか。 冒頭から技…

乙嫁語り6巻

お久しぶりのアミルさん夫婦。12歳になったカルルク旦那は少したくましくなって(でもまだ中学一年生なんだよな…)、身長もだいぶ伸びた。それでも20歳のアミルさんにとっては不安がいっぱい。新調する服にもおまじないの詩集をいっぱいつけたがる。背伸びする…

中国嫁日記3巻

この面白おかしい国際結婚シリーズももう三巻。ページ数はあまり多くないので、すらすら読めます…ちょっとお高いけど、今回は(も)白黒部分がカラーに直されているので、まぁしょうがないかな。 今回は仕事の都合で夫婦そろって中国生活。向こうで大金を預け…

軍靴のバルツァー6巻

久しぶりすぎて内容忘れそう。無事に敵の追撃を振り切り、騎兵不要論の一端を見せたバルツァー。表立った戦争から裏の政治闘争に舞台を移すんですな。戦争を継続させたい軍司令部の思惑もあって、送られてきた人はなんの権限もない官僚。もうここまで来たら…

グラゼニ13巻

トレードに出された寺杉との交流戦。トレードされると、古巣をこてんこてんにやっつけることを恩返しとかいうそうで。しかし当の寺杉はそんなこと全くいやだそう。実際そうなんでしょうかね?いや、内側のことはわからないですが、一人くらいいてもおかしく…

王様の仕立て屋 5 ~サルトリア・ナポレターナ~

やっとkindle版が出たので購入。ほんとにもう、このkindle版の優遇されなさはどうにかならないのか。初版売り切ってからというか、紙で出した分の初期投資が回収できてから電子書籍版を出しているとしか思えない感じ。 服と靴や時計はおしゃれのアイテムとし…

銀の匙 Silver Spoon 10

午年なだけに今年の展開が期待される銀の匙。 相変わらず就職も進学も決まらない器用貧乏な大川先輩。全編にわたっていじりまくられますというか、ラクレットチーズ溶かすための器具が寮のブレーカー落とすってどのくらいの威力だ。 豚ファンドで購入した豚…