2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧
無事にギリシアへの大冒険に出るはずが、ただでは済まされないトルフィン御一行様。 旦那を刺したグズリーズを拾い、部族同士のいさかいで、一族全滅してただ一人生き残った男の子を拾い、挙句の果てにはかつてトルフィンがヴァイキング時代に襲った村の生き…
お久しぶりの荒川先生。いろいろ大変だった…のでしょうか?あまりそういう話に興味はないので、存じ上げないのですが、復活したようで何よりです。 八軒改め、二百五十五軒となってしまった八軒(ややこしい)。どうせなら二百五十六軒だったら区切りがいいの…
北海道アイヌグルメ漫画三巻。アシリパさんと白石の協力で第七師団に捕まって吐かされるという窮地を脱した杉元。アシリパと桜鍋で仲直り。 オソマ(う●こ)とおもっていた味噌を克服するアシリパさんかわいい。あと、意外と食い意地のはったアシリパさんの顔…
今日も世界の偉人たちがいまわの際に訪れる「ヘブンズドア」は大人気。スペシャリテのランチで経営を戻してきた(園場曰く「先が見えた」そうだけど)のはいいことで。 今回訪れたお客様はスコット、戦艦大和乗組員ご一同様、楊貴妃、聖ヴァレンティヌスの皆様…
秋の選抜戦終了。ここで創真が勝つかと思っていたけど、結局は顔の見える料理、つまり抜群の嗅覚を持つアキラにしかできない炙りサンマのカルパッチョに決定。少年が挫折というか、天狗になっていたけど、上には上がいるということをかみしめ、かたや勝った…
ランク戦二回目終了。地形を選び、遊真をうまく囮として使うことで作戦勝ちした玉狛第二。敵の敵は味方という感じで、うまくスナイパーチーム有利の地形をあえて選ぶことで二チームが共同する形をとった修の作戦勝ち。 そんな中、千佳の甘やかしぶりは確かに…
とめはねっ!最終巻。青春の書道活動もこれにておしまい。縁の書道も精神も成長著しいです。 さすがに書の甲子園で最高の文部科学大臣賞ではないけれど、二番目の大賞をとるまでに成長して、また書いた言葉がこの作品の一連のストーリーを思い出させるものに…