kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

PS4 Proを買った

一万円値下げキャンペーンにつられてPS4 Proを買ってしまいました。PS5の話も出ましたけど、初代機はたぶんかわないだろうかなーということで。ついでにSSDも購入して最初から交換。これは500GBですが、買ったのは1TBです。サイト見ると簡単だとか書かれているんですが、カバー取り外すの結構苦労しました…。

ゲームはあまり持っていないので、torne, Amazon Video, Netflixをインストールしてとりあえずおしまい。ゲームは何かやるかもしれませんが…。にしても、PS4用のtorneってPS3とだいぶ違うのね。torneのアプリだけで済むのは助かります。PS3だと外付けのチューナー付けてないと起動しなかったので。

すべての動作がきびきびしていますね。AmazonプライムビデオもPS3だともっさりだったんですが、PS4ではさくさくで、Amazon Fire TV Stickとそん色ないです。

ほかにもPS3ではtorneからnasneのTVを見るとぶつぶつ切れて困っていたのですが、PS4 Proでは全くそんなことなし。そもそもの性能なのか、データキャッシュの内蔵HDDがデフラグしないとどうしようもない状態になっていたのか。

これで4K環境も手に入れたので、次はフルHDの24inchモニターを27 inch 4Kくらいにしてしまおうかなという欲がでてきます。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)【特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)【特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: Video Game