kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きく振りかぶって11巻

一回戦で綿密な作戦をたてて強豪の桐青を攻略した西浦。しかし今度は逆に強豪から自分たちが研究され、攻略されることになる…というのが今回の主題。 やっぱりまだまだ高校一年生、悩みもすれば誤解もあったりしますね。周りの大人も程よくというかほどほど…

リアル8巻

スラムダンクがバスケットというものを魅せる漫画であったなら、こちらはバスケットに魅せられ、離れられない人たちの漫画になるのでしょうか。 8巻でも相変わらず三人のうち二人はくっついていた関係から新たな一歩を踏み出すべく離脱のときを迎えようとし…

Visual Studio 2010 CTP

ちょっと事情でこちらにイメージ貼り付け。そのうち消します。

PSP-3000

遅くなりましたが、買いました。届きました。やりました。満足しました…と、シーザーじゃありませんが、価格分は満足しています。修理しても3000円くらいで済む可能性があったんですが…やっぱり液晶がきれいになったということと、PSP-2000の軽量化やローデ…

クリスティ・ハイテンション3巻

今回の元ネタはバスカビル家の犬。長編を題材にしているので、一巻丸ごと使っています。おかげで少なすぎず、多すぎず…というところでしょうか。 完全に主役のホームズさんを喰っていますが、まぁそういうお約束でしょうか。私は割と楽しんで読んでますよ。 …

ジャイアント・キリング7巻

とりあえず今のサッカー漫画の決定版でしょうか?いくつか読んでいますが、今のところこれが一番面白いですね。超絶主人公じゃなくて、監督の目からみた戦術とか、先週のモチベーションとかそういったことがややオーバー目に?描かれていて、その辺が魅力かな…

Dear My Songs

別のCDを買いに行ったのだけど、売ってなかったのでこちらを。ベストの類は割と出していると思っていましたが、セルフカバーは実は初めてですか? My Revolutionとかはいままでもいくつかバージョン違いはあったけれど、別カバーでどういう味付けになってい…

HUNTERxHUNTER 26巻

7カ月ぶりのご無沙汰、そして10/6から連載再開ですか。一巻分話がたまったら単行本化作業して、また連載して…という日本のほかの作家ではちょっと見られないような特殊な執筆体制をおそらく日本で唯一取っているメジャー作家の冨樫さん。 キメラアントと襲撃…

ムダヅモなき改革

大和田さんの漫画はどれも面白くて好きです。だけどこれだけは受け入れられる層が狭いだろうなーほんとに単行本発売されるのかなーとかなり不安でした。 待ちに待った発売日がきて本屋に行ってみるとどこにもないではありませんか。売り切れのためだそうです…

PSP-3000触った

PSP-1000が壊れた(キーがロックされた状態になった)ので、SonyStyleで注文しました。とりあえず品薄ではないようですね。 今日ふらっと寄った有楽町ビックカメラの地下でPSP-3000のデモをしていたのでちょっと触ってきました。 大きさはほとんど変わらないけ…

理系の人々

よしたにさんがYahooで連載している理系の人々を一冊にまとめたもの。時系列ではなく、ネタごとのカテゴリになっています。さすがに絵とかだいぶ違いますね(^^;。 まぁオタリーマン同様、ゆるーく読めるので、理屈とか一切抜きで切れ目の時間つぶしにはちょ…