kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-01-01から1年間の記事一覧

超人ロック風の抱擁 4巻

ロボット状態になってしまって、ロックとの記憶も消されてしまったミラ。そして、三十万年は維持可能という時間庫もどきににとらわれているロック。 ヨシノ元長官がロックの元教え子の要請を受けて、張り切って救出作戦スタート。意外とあっさり開放できたも…

暗殺教室2巻

殺伐としたのかと思いきや、意外とハートフルなというか、生徒の自立を促す方向に進んでいる殺せんせーの授業。 新キャラビッチ先生(本来はbじゃなくて、vで~子という意味だそうだ)もあっという間に殺せんせーの毒牙にかかってしまう。常識にとらわれすぎと…

HUNTER × HUNTER 32巻

連載が(またまた)中断している直前の32巻ですね。 レオリオ vs パリストンの会長選挙、キルア vs イルミのナニカ争奪戦、同時進行でとても面白い。ナニカのルールは結局のところお兄ちゃん大好きに依存した能力なんですね。それにしても命令するだけで何でも…

拳奴死闘伝セスタス 3巻

いよいよコンコルディア闘技大会本戦の始まり始まり。参加者一人一人に思うところはあるようで。 故郷に錦を飾りに帰ったアドニス、再起を期すエムデン、普通に見て拳闘する人に見えないイオタ。華やかに開催される…前に不正を働いているシチリア総督を罷免…

超人ロック ホリーサークル2巻

一巻の末尾で超ピンチになった親玉ユウジ。 ところがどっこい、大量にあるクローンとユウジの根性はかなりしぶとい。やられたと思ったけど、小動物に一部をコピーして、そこからさらにコピーコピー。同じバックアップが無限にあればいくらやられても問題ない…

ムダヅモ無き改革 9巻

いやぁ、ちょうど政権交代となったときにこの九巻ですか。前もそうだったけど出版タイミングが素晴らしい(笑)。予知しているかのような。 ぽっぽ首相との激戦を制した自衛隊三人衆。父親らしいジュンイチローが月で生きている!という話を耳にして、救出作戦…

三月のライオン8巻

宗谷名人vs桐山決着…といってもこの辺で勝ってしまったり、いい勝負しすぎると話が続かなくなるというものです。不思議ちゃんとしか見えなかった宗谷名人もう耳が聞こえたり、聞こえなかったりという状態が10数年続いているものの、意外と生活できている…?新…

軍靴のバルツァー4巻

戦争まっしぐらなヴァイセン。同盟を結んでいるバーゼルランドからもう一歩先に進むための交渉を、ということで、派遣されているバルツァーに王族の弱みなり、交渉できる握って交渉の席に着くようにさせるというのが一つ前の巻。 第二王子はバルツァーを割と…

HUNTER × HUNTER 31巻

今回は家庭内作戦(インナーミッション)全開の話。キルアを除いて、ゾルディック家にとって害悪もしくはできればいてほしくない人と考えている妹のナニカ兼アルカ。しかしナニカでないとゴンを治す見込みはないので、監禁状態のゾルディック家から連れ出そう…

聖☆おにいさん8巻

とうとう映画化ですか~。公式サイト その前触れなのかわかりませんが、八巻もアニメDVD月の特捜版が販売されています。はい、つい買ってしまいました…。見終わりましたが、これを劇場で…?フルスクリーンで見たら後光のシーンがものすごく豪華に大迫力にな…

ヴィンランド・サガ12巻

脱走したガルザルがやってきたのは元奥さんで今はケティルの奴隷になっているアルネイズのいる農場。 ガルザル強いものの、手負いだったことも災いして、つかまってしまってしまいます。元奥さんのアルネイズもやはりというか、同情でつい手当して、逃亡を手…

リアル

そうそう、チームが勝てないと、自分が絶対的な力を持てばいいじゃない、みたいなことを思っちゃうよね。団体競技に限らずなんでも。 車いすバスケのAキャンプ…代表合宿みたいなものと思っていた戸川はあまりの違いっぷりに面食らうけど、やはり個の力だけで…

グラゼニ9巻

発刊ペース早いなぁと思ったら、今年もう四冊目ですか。先発転向した凡田。しかしどうもツキに恵まれず勝ち星がつかない。先発はやっぱり勝ち星ですね。 変りに絶好調なのがレギュラーキャッチャーのけがで代わりにあがってきた千太郎。凡田以上のグラゼニ体…

暗殺教室1巻

ウェブリブログが緊急メンテナンスのため発売日に書けなかった…。 魔人探偵脳噛ネウロの松井先生の新作ですね。主人公(?)は謎の生命体(自称地球で生まれて育った)。月を吹き飛ばすくらいのパワーがあり、マッハ二十でひとっとび(って、地上でそんな速度出し…

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻

MOONLIGHT MILEの太田垣さんの描くガンダム。最初連載見たときはビックリしましたが、これはこれで面白い。メカは特に氏の絵とよくあっている気がします。 ジオンに滅ぼされたサイド4ムーアの残党が連邦所属の独立部隊として旧ムーア領を占拠しているジオン…

バビル二世ザ・リターナー 6巻

ほとんどバトルだらけの第六巻。バビル二世のお兄ちゃん…じゃなくて、ヨミもいろいろなリスクを負ってバビル二世に加勢します。 しかもバビルにやられたのかと思いきや、ちゃっかり生きていて、MJ12メンバーの視覚を乗っ取っていて、五次元の世界にテレポー…

ジャイアントキリング

サポーターグループスカルズと副会長との悶着終了。スカルズも結構いろいろあってできたグループなんですねぇ。プライベートでいろいろあってそのうっ憤を晴らすために力をかけると。決して選手を否定しない、声援だけ送るという方針だったけど、この前のバ…

おおきく振りかぶって 20巻

甲子園体験ツアーのさなかに組み込まれた関西・愛媛勢との合同練習。埼玉でも有名になってきたとはいえ、なかなか上のレベルの私学とは組めない西浦高校にとっては願ってもない機会。 こういうバックステージのやり取りはなかなか部外者に見えないので、興味…

王様の仕立て屋 2巻 ~サルトリア・ナポレターナ~

革新派と旧守派の戦いはまだまだ続く。 地元が争うのは構わないけど、困るのはナポリに出店している外部のブランド。どちらかってことをちゃんとはっきりさせておかないと、怖いお兄さんが中立派を巻き込んでさらにどうにもならない方向になってしまうと。そ…

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1

今まで二回ほど挫折(連載中止)していた、サイボーグ009の完結編である「天使編」がお弟子さんの手によって連載開始だそうですね。先に小説の形で発表していたとは知らなかったけど、漫画のほうが好きなので、とりあえず読まないつもり。 絵はほんとに石ノ森…

銀の匙 Silver Spoon 5巻

八軒君、社会人より働いているんじゃないか…断ることを覚えるのも勉強だよ(^^;。 学生といえば、恋に遊びに生活が充実していることも多いと思うけど、八軒は部活に寮生活、学校に巻き込まれ作業山盛りとほんとに寸暇を惜しんで、あれやこれや手を出してます…

あまんちゅ 5巻

表紙が今までとイメージ違ったので気づきにくかった(^^;。 夏らしく怪談&大多数の人が苦手な(そしてホラーになる)Gネタ。さすがにリアルに近い世界ではケット・シーのようなものは出せないか。それにしても強そうな、姉ちゃんや、弟先輩はおろか、先生までG…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

PSPでほとんど唯一か唯二の買うゲーム。SDガンダムシリーズの最新作なので、いつも通り購入。今最初のステージシリーズが終わって、エクストラステージが始まったところです。 今回はよりシナリオを混沌とさせている感じですね。前回が評判よかったのか、シ…

テルマエ・ロマエ V巻

伊藤温泉編が…終わりませんw。 四巻はとんでもないところで引いたなーと思ったら、やはり作者さんにもどうにもできない「ページ数」という事情でしたか…だよねぇ、連載ならともかく。 マッサージというか、整体に近いようなものはあったと思われる古代ロー…

グラゼニ 7巻

年俸2600万になって先発投手になった凡田のシーズンがはじまりました。中継ぎで毎日のように登板していた状態から一転、中六日で登板、天気が悪かったらさらに一週間くらい飛ばされる。こういうのって間隔空きすぎてモチベーションとか状態とか維持できるも…

ジョジョリオン3巻

今回も派手な戦いというよりも知能戦ですね。奪われた記憶を取り返すべく、制約解除のため影を踏もうとする定助と踏ませないとする大弥。 木に登って踏ませようとするわ、実はそれがばれることも織り込み済みで…と。大弥は弱視だそうですが、どうも弱視なん…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7巻

五年ぶりに帰った故郷は荒廃したというものではなく、すっかり様変わり。ジョン・ドゥこと、ザ・ワンの騒動で方針をすっかり変えてしまったグローリー。人造人間と人間の共存ではなく、己のために人造人間の技術を使い始めたせい。 それにしても、ピーベリー…

めだかボックス17巻

生徒会長を降りて普通の(?)女子高生に戻った黒神めだか。あんなバカバカ食べるのは願掛けで断食していたのか。 そこで始まる新しい話はなんとめだかの結婚相手選考会。しかも第二回。ちょっと前に伏線をはっていた父親殺しの話について語られます。なるほど…

とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻

鈴里高校二年生二人は一週間の修学旅行。九州と京都ってなんというリッチな旅行なんだ。たいていどっちかだけの気がするんだけど。 九州はほんとに懐かしの幼馴染と会えるかな?というくらいの演出ですかね。本編はかなの真筆を展示している博物館…のはずが…

少女ファイト9巻

練が白雲山中学に進学するとき当時のチームメイトもうけるといいつつ、バックれたことから練の人生が狂い始めたというか、バレー人生が変わってきたみたいだけど、そもそもそんな単純な話じゃなかったみたいな背景が語られ始めましたね。 練の小学校時代のチ…