kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん6巻

思えばこれほどクリスマスイブに発売されるのにふさわしい漫画があるだろうか、いや、ない(反語)。 いつも通り聖人、天使、イエス、ブッダにかんする一発ギャグが冴えわたり(?)ます。没後、骨が取り合いになって、仏舎利塔作るのは確かにブッダ位ですよ…。 …

AKB49 (買ってません、念のため)

買ってませんよ…連載はそこそこ読んでますけど。 なんというか、かんというか…第一巻から特装版まで出ているんですね。知らなかったけど、やはりあれだ、複数種類の写真が一枚ずつとか入っているんでしょうかね?CDに続き、コミックスも売り上げトップを狙う…

彼女のカレラ19巻

人が三人集まれば派閥ができるとはよく言ったものです。 麗菜がポルシェのカークラブを立ち上げて、初めてのツーリング(それにしてもあんなかぶらないポルシェがよくも集まる…)で、富士スピードウェイの体験走行に行く計画を立ち上げたけど、のんびりツーリ…

超人ロック ニルヴァーナ4巻

ううっ、気づいていませんでした。なかなか本屋でも大きく扱ってくれないので…。 能力を覚醒させるニルヴァーナ。映画監督などが駆り出されていたけど、銀河を救うためにキーマンの覚醒を行うためではなくて、本当のキーマンの覚醒のために作られていたんで…

砂の栄冠1巻

創立百周年の県立高校、かつてないほどの超高校級エースを抱えたチームが決勝まで勝ち上がり、あと一人…というところで、エースが崩れ、甲子園出場を逃してしまいます。 控えのピッチャーはエースの変調に気付いたものの、効果的な声がけもできず、敗北した…

万能鑑定士Qの事件簿6

1,2を紹介していきなり6ですが、3,4,5も読んでます。どれも面白いですよ。 今回の相手は女性詐欺師というか、万能贋作者雨森華蓮。しかも法律のギリギリを歩いていて、今まで主犯格になっていないから警察もマークしかできておらず、おいそれと手が出せない…