kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

彼女のカレラ19巻

人が三人集まれば派閥ができるとはよく言ったものです。 麗菜がポルシェのカークラブを立ち上げて、初めてのツーリング(それにしてもあんなかぶらないポルシェがよくも集まる…)で、富士スピードウェイの体験走行に行く計画を立ち上げたけど、のんびりツーリングに我慢がならないゲスト参加者。 いるいる(笑)。集団で集まってだべって時間をつぶすのが好きな人もいれば、てきぱき動かないといけない人もいるし。装甲ペースをどうするかというもないもあるといっても、タテマエ上道路交通法というものがあって、ドライバーズマナーもあって、はみ出したがる人もいると。 自転車のツーリングでも早い人と遅い人がいて、これはどうしようもない。自転車も一応軽車両で本来は車道を走らないといけないはずで、ツーリングしている多くの人は守っているようですけれどね。 でまぁ、漫画らしく、「ポルシェ手に入れた/入れる前はこうだったなぁ」とか思い出して、ちょっぴり改心するところがいい感じです。今の車の性能はすごく上がっているけど、人間はそうでもない。以前は一日100km位通勤で使っていたけど、今は使ってないけど、長い距離走る場合、やはりある程度いい車じゃないと居住性とか、止まるときとかいろいろつらいです。 作中で登場するレーシングカテゴリー、フォーミュラーガイアも初めてかな?ちゃんとした設定が解説されてました(適当にかつてのF3のイメージで思ってた…)。というか、そんなにレースが高度になっているのかこの時代。 次の20巻では編集部一同のレースが本番ですかね。それにしてもイタリア車に乗ってる女性ばかりで作ったから「イタ女」って…誰も思わねー(^^;。誰も使ってないアバルトはいいチョイス。
1/27 R/C電動ツーリングカー ASF 2.4GHz MINI-Z Racer MR-02LM ポルシェ 962 C LH No.10 '86 Le Mans
RCカーゾーン
< 送信機レスセット内容 >R/C ユニット組込済み工場完成シャシー(FETアンプ搭載) 塗装・マー

楽天市場 by 1/27 R/C電動ツーリングカー ASF 2.4GHz MINI-Z Racer MR-02LM ポルシェ 962 C LH No.10 '86 Le Mans の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル