kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス THE FIRST 1巻

今マクロスアルティメットフロンティアやっているので、懐かしさにかまけてつい買ってしまいました。 ミンメイがすっかりカメラ小僧の的に(^^;。設定は変わらないものの、多少いろいろ入っていますね。美樹本さん、今までアナログだったけど、突然デジタルで…

機動戦士ガンダムさん いつつめの巻

こういうギャグはやはり一発の加速が大事なんですかね。ちょっと息切れ? ザク隊長の話が終わったと思ったら、今度はガルマ&シャアお笑いコンビの話。いつもの「謀ったな~」がいいところでギャグネタになっているのはいいですね。このネタでどこまで行くの…

May 探偵プリコロ2巻

「May」はたぶん、とか割と弱い意味で、この本を手に取った時はなんだろうと思ったら、そういうことでしたか。二巻を最初に買ったので、一巻は未読です。 シャーロックホームズでも「君はxxxだね」といきなり結論をいうシーンがあります。物語のつかみと…

出もどり家政夫パタリロ

ビストロ温泉パタリロで怪奇を売りにしたビストロをオープンして、軌道に乗って、めでたしめでたし…というはずだったのに、最終話で怪奇が縁遠くなってそのままつぶれてしまったのでアラファト家政婦派遣協会へ戻ったパタリロとお熊さん。 ただ怪奇を見ただ…

王様の仕立て屋~サルト・フィニート 24巻

経済危機は続いているものの、ゴールドバーグ効果でひと段落ついているジラソーレ。しかしそこに新たな難題登場…ということで、昔少し付き合いのあった服飾評論家ポンピリエリ氏が登場して、ブランドの神話を見せろとということに。 ブランドの神話ですか~…

バクマン5巻

連載が決まった二人の前に現れたのは新しい担当。連載が決まっても担当替えとか普通にあるんですね。そして連載前に新年会で連載する新人と遭遇。 平丸先生はちょっとありえないというか、すごいキャラですな。遠くから見てみたいけど、確かにああいう人があ…

めだかボックス1巻

ちょっと前に買ったもの。まぁ絵と内容はあっているようです。ただ、好みは分かれるでしょうね。ジャンプでも前と真ん中辺を行ったり来たり。 とんでもな人がおりなす飛んでも話と割り切って読めば楽しめます。逆に、きっちりとしたものを望むならちょっとや…

少女ファイト6巻

少女ファイトの6巻はDVDも付いた特別版があります…これは5巻もそうだったのですが、めずらしい(?)ことに特別版のほうが野郎表紙で、通常版のほうが女の子表紙。普通逆だよね(笑)。 今回ルミ子と小田切家の家庭の事情が解決。そして式島家の秘密も明らかに…。…