kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターキートン完全版4巻

第二次大戦中に迫害を受けたジプシーの話、行方不明になった子供、白い雪とノアの方舟、IRAとSASの暗い歴史、大人びた子供の大冒険、天使みたいなキートンの父の話、国を追われたウィスキー領主。 今回の話盛りだくさんです。確か最初の出版時にはジプシーも…

ジャイアントキリング21巻

この巻でもモンテビアとの決着つかず。残り8分でガブリエル投入といういいところで終わっちゃったなー。次の22巻はまだか。 退場者を出したチームってなかなか難しいけど、往々にしてまとまって逆転してしまうということもこれまた珍しくないゲームがサッカ…

聖☆おにいさん7巻

今回も絶好調な神様暴露系(痛い系?)ギャグマンガ。今回は相変わらずイエスの母マリアさんの処女受胎ネタでしたが、作者は出産されたそうでおめでとうございます。ゆっくりとしてから復活お待ちしています。 帰省の飛行機代が変わるってのはあるあるだけど、…

ファイブスター物語 リブート 5巻 ATROPOS 2

永野せんせーの趣味全開の地上戦。これ単行本ではバッサリカットされたシーンが山盛りというか、1/4くらいカットしているかな?あれはあれであると話の描写がおもしろいんですが、読みやすくするんだったら単行本のほうも捨てがたいですかね。 このATROPOSを…

バクマン15巻

追い詰められた七峰くん。まぁ確かにああいうやり方だと行き詰っちゃいますよね…それを改良する方法も…次の次くらい?リベンジを期して新年会でわかれる七峰くん。海外なんかだと日本よりもこの辺の分業というか、作家の分担が進んでいる(特定のシリーズを複…

天地明察

冲方さんの原作をもとにした漫画です。主人公は渋川春海。 渋川の天文暦学者としての顔は聞いたことがあるという程度でしたが、もともとの本業は囲碁方だったんですね…しかも将軍家お抱えの。渋川姓は最後に天文方としてお抱えになったときに改姓したので、…

おおきく振りかぶって17巻

なんかびっくりですな。武蔵野vs春日部はちょっと思っていなかった結末に。次は最強と言われるARCとですか。ピッチャーだけじゃやっぱりだめなんですねぇ。ちゃんと取れる人がいないと。しかし、とれるだけではやっぱり正捕手にはなれず。 もうなりふり構わ…